学校日記

6/25(木)授業の様子 2年生

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

2年生の取り組み

 2年1組は、図工「はさみのアート」の学習です。白い紙を自由に切って、それを黒い紙にはっていき、見立て遊びをします。何に見えてくるかな?楽しみですね!

 2組は、国語の新出漢字です。「体、太、長、内」などを学習しています。1年生より漢字も増えるからしっかり身につけていきましょうね。

 3組は、多目的ホールで体育です。雨で運動場が使えなくなったけれど、多目的ホールが使えてよかったね!準備体操の後は、ボール運度をしました。