蓼原祭体育の部(9/23)
- 公開日
- 2018/09/23
- 更新日
- 2018/09/23
学校の様子
蓼原祭閉会宣言 生徒会長 池田凜花さん
いよいよ閉会です。ここに池田さんの閉会宣言を掲載して蓼原祭を閉じたいと思います。(一部を掲載します。)
今まで各クラスで練習する中で、なかなか上手くいかず、焦ったり心がバラバラになったりしたことがあったかもしれません。でも、練習を重ねるうちに気持ちがそろって、最終的に今日のように心が一つになりました。勝負なので、勝ったら嬉しいし、負けたら悔しいです。それが一番と思う人も中にはいるかもしれませんが、クラスやファミリー、十人十色様々な性格を持った人たちが、同じ方向を向くことはとても難しいことです。しかし、この2日間はそれができていました。私はそのことが本当に意味のあることだとおもいます。みんなが団結し、一つになったからこそ最高の蓼原祭を創り上げることに成功しました。
この蓼原祭が終わり、スポーツや音楽の素晴らしさを改めて感じ、いろいろな感動もあったと思います。その感動を忘れずに、これからの学校生活をよりよいものにしていきましょう。また、1・2年生は来年、今年をこえる蓼原祭を創ってください。そして、3年生は、最後の蓼原祭の余韻を楽しんでください。
最後に2日間最高に熱く盛り上がれたこの蓼原祭を「平成ラストメモリー」として、皆さんの心に刻んでください。
私たちがこうして楽しめているのも保護者や地域の皆様のおかげです。本当にいつもありがとうございます。そして、先生方、私たちのことをいつも考え、蓼原祭の練習や準備にも協力してくださり、本当にありがとうございました。