学校日記

自治会総会

公開日
2024/10/29
更新日
2024/10/29

自治会活動

10月29日(火)第5校時に、自治会総会を行いました。

今回の自治会総会では、まず、R5年度後期・R6年度前期の自治会執行部及び各専門委員会からの「前期活動報告」が行われました。

その後、R6年度後期・R7年度前期の自治会執行部及び各専門委員会の「活動計画」について話し合いが行われました。

今回は、久しぶりに体育館で行いましたが、前に立つ自治会役員や専門委員長は堂々とした態度で、話ができました。

フロアーからも、各専門委員会に対する質問がいくつも、しかも、どの委員会にも出され、関心の高さがうかがえました。しかも、9年生からの質問が多く、これまで頑張ってきた9年生が、これまでの経験を生かし、残り少ない学校生活を、自分たちにとっても、下級生にとっても、よいものとなるよう応援していることが、伝わってきました。

新しい自治会執行部や専門委員長も、質問に対してしっかりと回答している姿にも感心しました。

今年度も残り半分を切り、締めくくりの時期になっていきます。

自分たちなりの新しい挑戦を続け、ますます成長していきましょう。