学校日記

学校教育目標 「大志へ 果てなき挑戦」

  • 8月31日の給食

    公開日
    2020/08/31
    更新日
    2020/08/31

    給食

    今日のメニューは、麦ごはん、さんまの生姜煮、ごま酢和え、みそけんちん汁、牛乳です...

  • 7A 英語

    公開日
    2020/08/31
    更新日
    2020/08/31

    7年生

    「英語のしくみ」一般動詞の確認をしています。

  • 6A 国語

    公開日
    2020/08/31
    更新日
    2020/08/31

    6年生

    「文章構成」文末の表現について考えています。

  • 5A 音楽

    公開日
    2020/08/31
    更新日
    2020/08/31

    5年生

    「合唱作り とくちょうを生かして歌い方の工夫」これからパート別に分かれます。

  • 9A 理科

    公開日
    2020/08/31
    更新日
    2020/08/31

    9年生

    返却された単元テストの確認をしています。

  • 8B 英語

    公開日
    2020/08/31
    更新日
    2020/08/31

    8年生

    教科書5−2の本文の読み取りをしています。これから何が興味深いのか考えるところで...

  • 8A 数学

    公開日
    2020/08/31
    更新日
    2020/08/31

    8年生

    「連立方程式」ケーキとプリンの価格と合わせて買った代金から、購入したそれぞれの個...

  • CD組

    公開日
    2020/08/31
    更新日
    2020/08/31

    C組・D組

    小C組 社会 「ゴミの収集」動画を見ています。 中CD組 国語「言葉のきまり」問...

  • 4A 国語

    公開日
    2020/08/31
    更新日
    2020/08/31

    4年生

    「詩を書こう」順序を確認して、これから詩をつくります。

  • 3A 国語

    公開日
    2020/08/31
    更新日
    2020/08/31

    3年生

    「漢字プリントと意味調べ」辞書をつかって漢字の意味を調べています。

  • 2A 国語

    公開日
    2020/08/31
    更新日
    2020/08/31

    2年生

    「どう言えばいいかな」自分とあい手になって、どのように言えばいいか考えています。

  • 1A 国語

    公開日
    2020/08/31
    更新日
    2020/08/31

    1年生

    「おおきなかぶ」わかったことを発表しています。

  • 8月31日の登校風景

    公開日
    2020/08/31
    更新日
    2020/08/31

    学校の様子

    涼しい風が吹いてきます。 8月も今日で終わりです。

  • 8月28日の給食

    公開日
    2020/08/28
    更新日
    2020/08/28

    給食

    今日のメニューは、麦ごはん、みしまコロッケ、ひじきと大豆の煮物、キャベツともやし...

  • CD組

    公開日
    2020/08/28
    更新日
    2020/08/28

    C組・D組

    道徳科:友情     「友だちってどんな人?」

  • 9A 理科

    公開日
    2020/08/28
    更新日
    2020/08/28

    9年生

    「演習」

  • 8B 保健体育

    公開日
    2020/08/28
    更新日
    2020/08/28

    8年生

    「薬物乱用」

  • 8A 総合的な学習の時間

    公開日
    2020/08/28
    更新日
    2020/08/28

    8年生

    「インタビューの準備をしよう」

  • 7A 英語

    公開日
    2020/08/28
    更新日
    2020/08/28

    7年生

    「時刻をたずねる」

  • 6A 社会

    公開日
    2020/08/28
    更新日
    2020/08/28

    6年生

    「貴族のくらし」 「平安時代を紹介するキャッチコピーを考えよう」