学校日記

6/23(火)ローソン様から寄付されたふっくらお米!給食の様子 1年生 その2

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

学校給食

 2組の子たちもローソン様から寄付していただいたご飯に豚丼をのせて、おいしそうに食べていました。辛子和えは「全然辛くないよ!」という子と「少し辛かったから牛乳と一緒に食べた!」という子がいました。みんな、これからもたくさん給食を食べて、食べ物を無駄にしてしまう「食品ロス」をなくしていこうね!