6/23(火)ローソン様から寄付されたふっくらお米!給食の様子 1年生 その2
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
学校給食
+7
2組の子たちもローソン様から寄付していただいたご飯に豚丼をのせて、おいしそうに食べていました。辛子和えは「全然辛くないよ!」という子と「少し辛かったから牛乳と一緒に食べた!」という子がいました。みんな、これからもたくさん給食を食べて、食べ物を無駄にしてしまう「食品ロス」をなくしていこうね!