学校日記

6/25(木)授業の様子 1年生

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

1年生の取り組み

 1年1組は国語の学習です。いよいよカタカナの学習に入りました。今日は、ア、イ、ウを習いました。その後、「こんなことしたよ」の学習で、作文の書き方を学びました。

 2組は、算数の学習で、たし算の計算カードを使った学習を行いました。すらすらと計算ができるようになるといいですね!