学校日記

学校教育目標
 思いやる心 学び合う力 たくましい体
 ~やさしく かしこく たくましく~

4年生の取り組み

  • 3月12日(水)3

    公開日
    2025/03/12
    更新日
    2025/03/12

    4年生の取り組み

    4年生です。体育の学習ではタグラグビーに挑戦中です。腰につけたタグを相手チームにとられないようにボールを前に進めていきます。作戦を考えながらのボールゲームです。

  • 3月11日(火)4

    公開日
    2025/03/11
    更新日
    2025/03/11

    4年生の取り組み

    4年生の図工です。4年生は作品のまとめを行っていました。

    絵の仕上げに取り組んでいたり、作品をいれる作品バッグに絵を描いたりしていました。

    自分の思いで楽しそうに取り組んでいました。

  • 2月27日(水)3

    公開日
    2025/02/27
    更新日
    2025/02/27

    4年生の取り組み

    4年生です。1組は理科、2組は体育の学習です。

  • 2月3日(月)3

    公開日
    2025/02/03
    更新日
    2025/02/03

    4年生の取り組み

    2月に入りました。4年生です。1組は運動場、2組は教室でがんばっています。

  • 1月28日(火)6

    公開日
    2025/01/28
    更新日
    2025/01/28

    4年生の取り組み

    4年生です。どの子もクロムブックを使いこなしています。

  • 1月24日(金)3

    公開日
    2025/01/24
    更新日
    2025/01/24

    4年生の取り組み

    4年生の国語の学習「数え方を生み出そう」の学習です。調べ学習を進めながら、自分で生み出した数え方をカードにまとめていました。理由もしっかりと書かれていて、それぞれが工夫して考えたことがよくわかりました。

  • 1月23日(木)5

    公開日
    2025/01/23
    更新日
    2025/01/23

    4年生の取り組み

    4年生の学活の時間です。「なかよしペア活動」に向けて、2年生と遊ぶための計画をたてていました。

    2年生のことを考えて発言している姿が印象的でした。


  • 1月9日(木)4

    公開日
    2025/01/09
    更新日
    2025/01/09

    4年生の取り組み



    本日、定着度調査がおこなわれました。2時間目に国語、3時間目に算数です。写真は4年生の様子です。


  • 12月19日(木)2

    公開日
    2024/12/19
    更新日
    2024/12/19

    4年生の取り組み

    4年生です。2組は木版画に挑戦中です。

  • 12月17日(火)3

    公開日
    2024/12/17
    更新日
    2024/12/17

    4年生の取り組み

    4年生です。図書館で冬休みに読む本を借りています。

  • 12月12日(木)2

    公開日
    2024/12/12
    更新日
    2024/12/12

    4年生の取り組み

    4年生の様子です。2学期も残り7日となりました。1組は国語、2組は算数、学習のまとめをがんばっています。

  • 12月10日(火)2

    公開日
    2024/12/10
    更新日
    2024/12/10

    4年生の取り組み

    4年生の様子です。英語の学習です。アルファベットの大文字と小文字の組み合わせを、友達とのゲームを通して、楽しく学ぶことができました。

  • 12月6日(金)3

    公開日
    2024/12/06
    更新日
    2024/12/06

    4年生の取り組み

    1組はAIドリルなどで復習をしていました。2組は、算数の学習をしていました。

    集中して取り組んでいました。

  • 12月2日(月)5

    公開日
    2024/12/02
    更新日
    2024/12/02

    4年生の取り組み

    4年生の様子です。1組も2組も友達の話をしっかり聞き、自分の考えを発表しようとがんばっています。

  • 11月28日(木)3

    公開日
    2024/11/28
    更新日
    2024/11/28

    4年生の取り組み

    4年生です。2組は、算数の学習で「そろばんの使い方」を学んでいます。

  • 11月21日(木)13

    公開日
    2024/11/21
    更新日
    2024/11/21

    4年生の取り組み

    4年1組の体育です。体育館で、跳び箱運動の学習です。自分のめあてをもち、一人一人が真剣に台上前転の練習をすることができました。

  • 11月21日(木)6

    公開日
    2024/11/21
    更新日
    2024/11/21

    4年生の取り組み

    4年生です。友達や先生の話をしっかり聞き、自分の意見を発表しようとする姿が見られます。

  • 11月12日(火)2

    公開日
    2024/11/12
    更新日
    2024/11/12

    4年生の取り組み

    4年生です。英語の学習で、ペアで楽しくカードを使ったゲームをおこなっています。

  • 11月6日(水)2

    公開日
    2024/11/06
    更新日
    2024/11/06

    4年生の取り組み

    4年2組です。算数「工夫して計算してみよう」の学習です。難しい計算でも、工夫して計算すると簡単にできることを学んでいました。たくさんの問題に挑戦していました。

  • 11月6日(水)1

    公開日
    2024/11/06
    更新日
    2024/11/06

    4年生の取り組み

    4年1組です。体育の時間です。グラウンドで元気いっぱい、ボール運動をしていました。

  • 10月28日(月)5

    公開日
    2024/10/28
    更新日
    2024/10/28

    4年生の取り組み



    10月最後の週のスタート月曜日、4年生の様子です。


  • 10月15日(火)1

    公開日
    2024/10/15
    更新日
    2024/10/15

    4年生の取り組み

    3連休が終わり、新しい一週間が始まりました。高学年は、朝の読み聞かせからスタートします。写真は4年生です。

  • 10月9日(水)6

    公開日
    2024/10/09
    更新日
    2024/10/09

    4年生の取り組み

    4年生です。1組も、2組も活発に学習している後ろ姿がかっこいいです。

  • 10月8日(火)6

    公開日
    2024/10/08
    更新日
    2024/10/08

    4年生の取り組み

    4年生です。5時間目に、けろころぱんのみなさんに、人形劇を披露していただきました。本格的な人形劇に、子供たちから歓声や拍手がおこっていました。

  • 10月3日(木)2

    公開日
    2024/10/03
    更新日
    2024/10/03

    4年生の取り組み



    本日5時間目に、2年生、4年生、6年生、7-2組、7-3組の授業参観が行われました。写真は4年生の様子です。


  • 9月30日(月)8

    公開日
    2024/09/30
    更新日
    2024/09/30

    4年生の取り組み



    令和6年度の前半最後の1日、4年生です。


  • 9月26日(木)2

    公開日
    2024/09/26
    更新日
    2024/09/26

    4年生の取り組み

    4年生です。1組も2組も集中して学習に取り組んでいます。

  • 9月25日(水)2

    公開日
    2024/09/25
    更新日
    2024/09/25

    4年生の取り組み

    4年生です。1組も2組も元気いっぱいです。授業は真剣に、休み時間は楽しく過ごしています。

  • 9月18日(水)4

    公開日
    2024/09/18
    更新日
    2024/09/18

    4年生の取り組み

    4年生です。1組も2組も集中して授業に参加しています。背中がかっこいいです。

  • 9月12日(木)【人権教室】

    公開日
    2024/09/12
    更新日
    2024/09/12

    4年生の取り組み

    4年生です。人権教室が多目的ホールで行われました。沼津市人権擁護委員会のみなさんが、学校に来てくださり、「人権」について4年生と一緒に考えていく機会となりました。事例をもとにして、「いじめなのか、そうでないのか」をグループごと話合い、理由を加えて発表し合いました。真剣に話し合う様子が見られました。人権擁護委員会のみなさん、ありがとうございました。