2年生
2年生の様子
-
最初は、音読と新しい漢字からです。音読は、言葉をはっきり発音します。漢字は『知(る)』です。矢と口でできていますが、少し違いますね。バランスも気をつけよう。『笑(う)』に似てますか?
2026/06/22
2年生
-
2年生が短調や3拍子など、様々な弾き方で「子犬のマーチ」を演奏していました。それを聞いていた1年生が「2年生になったらこんなふうにやるのかな。」と言うと、2年生が「子犬のマーチは1年生でやるよ。」と教...
2026/06/18
2年生
-
-
-
ALTのマーク先生にも入っていただいて、色の言い方(発音)を学習しました。『red』『blue』『black』など、大きな声で発音できました。『何色が好きですか?』の質問にも、楽しそうに答えていまし...
2026/06/11
2年生
-
-
-
-
-