HP背景うらおくん&黒板2.png

5年生

5年生の様子

  • 5年生 算数

    5年生が算数の授業で「資料から分かること」という勉強をしていました。5年生の皆さんは、資料から読み取ったことを、友達や先生と確認していました。

    2025/03/07

    5年生

  • 5年生 家庭科

    5年生が家庭科の授業で「ほっとタイム」の計画を立てていました。5年生の皆さんは、計画に基づいて土日あたりに家族と「ほっとタイム」を過ごすようです。素敵な時間になりそうですね。

    2025/03/06

    5年生

  • 5年生 国語

    5年生が国語の時間にテストを行っていました。

    2025/03/05

    5年生

  • 5年生 算数

    5年生が算数の授業でデータの活用について勉強していました。複数のデータから結論を見つけるにはどうしたらいいでしょうか??

    2025/03/04

    5年生

  • 5年生 体育

    5・6年生が体育の授業でバスケットボールの学習をしていました。シュートが入った時、パチパチパチと拍手が聞こえてきました。シュートが入るってうれしいですよね。シュートが入るまでにどのように動いて・・・ど...

    2025/03/03

    5年生

  • 5年生 国語

    5年生が国語の授業で「手塚治虫はどんな人と言えるか」ということについて、友達同士、情報交換していました。

    2025/02/28

    5年生

  • 5年生 総合的な学習の時間

    5年生が総合的な学習の時間を使ってサンゴ学習を行っていました。今日は、サンゴのレジンを作っています。サンゴのレジンを作る活動を通して、サンゴに対する興味を高めよとしています。

    2025/02/27

    5年生

  • 5年生 算数

    5年生が算数の授業で立体についての学習をしていました。円柱の円周と同じ長さになる部分はどこなんだろう。

    2025/02/26

    5年生

  • 5年生 社会科

    5年生が社会科の授業で「地震や津波に備えてどんなことをしているか」という学習をしていした。5年生の皆さんは、6年生が掲示したハザードマップなどを興味深そうに見ていました。

    2025/02/25

    5年生

  • 5年生 社会科

    5年生が社会科の授業で「地震の被害を少なくするためにどんなしくみがあるのか」ということについて学習していました。

    2025/02/21

    5年生