-
1年生 生活科2
- 公開日
- 2024/11/12
- 更新日
- 2024/11/12
1年生
Cさん:ぼうしをかぶっているのやかぶっていないのもある。
Dさん:音があるのもあるよ。
Eさん:どんぐりにもいろいろな種類があるんだね。
Fさん:これはどんぐりじゃなくて木の実だよ。
-
1年生 生活科
- 公開日
- 2024/11/12
- 更新日
- 2024/11/12
1年生
1年生が生活科の授業で
「秋見つけのプロ」を目指しています。
今日は、時間をきめて、グラウンドに行きました。
Aさん:どんぐりがあったよ
Bさん:こっちにもある。
-
1年生 生活科
- 公開日
- 2024/11/11
- 更新日
- 2024/11/11
1年生
1年生が生活科の授業で
秋を楽しむプロになるためにやってみたいことについて話合いをしていました。
-
1・2年生 生活科3
- 公開日
- 2024/11/08
- 更新日
- 2024/11/08
1年生
1・2年生が
生活科の授業で
「楽寿園」に出かけました。
楽寿園でどんな体験をしたのでしょうか。
写真でお楽しみください!
-
1・2年生 生活科1
- 公開日
- 2024/11/08
- 更新日
- 2024/11/08
1年生
1・2年生が
生活科の授業で
「楽寿園」に出かけました。
楽寿園でどんな体験をしたのでしょうか。
写真でお楽しみください!
-
1年生 生活科3
- 公開日
- 2024/11/07
- 更新日
- 2024/11/07
1年生
1年生の生活科の授業の様子です。
「秋見つけ」の勉強がスタートしました。
1年生は、どんな秋を見つけるのでしょうか?どのように秋を楽しむのでしょうか?
-
1年生 生活科2
- 公開日
- 2024/11/07
- 更新日
- 2024/11/07
1年生
1年生の生活科の授業の様子です。
「秋見つけ」の勉強がスタートしました。
1年生は、どんな秋を見つけるのでしょうか?どのように秋を楽しむのでしょうか?
-
1年生 生活科1
- 公開日
- 2024/11/07
- 更新日
- 2024/11/07
1年生
1年生の生活科の授業の様子です。
「秋見つけ」の勉強がスタートしました。
1年生は、どんな秋を見つけるのでしょうか?どのように秋を楽しむのでしょうか?
-
1・2年生 体育
- 公開日
- 2024/11/05
- 更新日
- 2024/11/05
1年生
1・2年生が体育の授業で
「マット運動」をしていました。
まとめの場面では、今日の運動の成果を動画を見てふりかえっていました。
-
1年生 国語
- 公開日
- 2024/11/01
- 更新日
- 2024/11/01
1年生
1年生が国語の授業で
「日」「火」などの漢字の練習をしていました。
きれいな姿勢、正しい鉛筆の持ち方を意識して
書いていました。
-
音楽
- 公開日
- 2024/10/30
- 更新日
- 2024/10/30
1年生
鍵盤ハーモニカで「ひのまる」を演奏していました。
-
1年生 学活
- 公開日
- 2024/10/29
- 更新日
- 2024/10/29
1年生
1年生が学活の授業で
ハロウィンパーティーを開くための
話合いをしていました。
-
1年生 図工
- 公開日
- 2024/10/28
- 更新日
- 2024/10/28
1年生
1年生が図工の授業を受けていました。
材料を探している子
先生に「○○を作っているんだよ」とお話しする子
その子その子の思いで作品づくりをしていました。
-
1年生 国語
- 公開日
- 2024/10/24
- 更新日
- 2024/10/24
1年生
1年生が国語の授業で
「なににみえるかな」という学習をしていました。
今日は、外で拾ってきた、はっぱや木の実を紙にくっつけています。何に見えるかな?
-
1年生 国語
- 公開日
- 2024/10/21
- 更新日
- 2024/10/21
1年生
1年生が国語の授業で
漢字の練習をしていました。
先生に「きれいに書けているね」とほめられ、
うれしそうでした。
-
1年生 多くの方が子どもたちの学習の様子を見にきました。
- 公開日
- 2024/10/11
- 更新日
- 2024/10/11
1年生
1年生 多くの方が子どもたちの学習の様子を見にきました。
-
1~4年生 体育1
- 公開日
- 2024/10/07
- 更新日
- 2024/10/07
1年生
1~4年生が体育の授業で
リレーの練習をしていました。
この成果は、たちばな祭体育の部で披露します。
楽しみにしていてください。
-
1年生 書写
- 公開日
- 2024/10/04
- 更新日
- 2024/10/04
1年生
1年生が書写の授業で
「え」というひらがなをきれいに書くコツを勉強していました。
-
1年生 言語読解
- 公開日
- 2024/10/03
- 更新日
- 2024/10/03
1年生
1年生が言語読解で
「くらべるためにはどうしたらいいのか」という学習をしていました。
便利アイテムとして「べんず」という思考ツールを使っていました。
-
1年生 国語
- 公開日
- 2024/09/27
- 更新日
- 2024/09/27
1年生
1年生が国語の授業で
「ああ ぼくと いっしょだ」という言葉を
どうやって読もうかということを
みんなで考えていました。